エコハウスでワークショップ

本日、第11回竹宵まつりが開催された、飯田市中心市街地のりんご並木沿いにあるエコハウスでワークショップを行いました。

当初はりんごのランプと蓮の花のオブジェの2種類のワークショップでした。

会員さんがお客様に作り方を教えています。

お客様の作品



エコハウスで別のイベントをしていた方とのコラボレーション、化学反応で蔓を使った傘が出来ました。

久堅和紙を使ったら飯田下伊那の各地区の伝統を融合したものになると盛り上がりました。


りんごランプなら赤い部分が多く見えた方が良いかなと、単純に考えて私が作った作品です。

窓際に会員さんが作成した作品を並べてみました。

窓の外では竹宵まつりのイベントが始まりました。

18時に竹に点火した固形燃料が入れられましたが、まだ日没前なので、遠目にはよくわかりませんでした。